09
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



帰国間際に・・・

******* 30日 ******

7日のスリランカ→日本のエアーチケットが取れなかった。
ビザは12日まであるのだけど、スリランカフェスティバルに
間に合わせる関係で、4日の便の予約となってしまった。

いやはや、それにしても、残すところあと5日・6日という
ところでバタバタ劇。

日本で1日で出来る事が、どうやらスリランカでは7~10日かかる。
なんだか物価と比例してるな、、、と思えるなぁ。

風水に関係する場所の工事の為の砂・石や木材に道具が運び込まれ、
店の塀を高くする為に必要なブロックやセメントが夕方に運び込まれているはず。

IMG_0213.jpg

この風水に関する工事はN氏がやるのだけど、当日になって板や道具を
運ぶからトラックの用意をしてくれと言ってきたのには驚いた。
前日に会って話しをしてるのに、、、だ。

トラックの手配はそう簡単ではない。
いろいろと絡みがあるので彼にお願いしているけど、
結局デッキの見積もりも出さないし、本当にイライラの元だ。

この日は雨が降ったりやんだりで、着工には至らなかった。

また、レッドバラウという屋根のフレームに使う木材が
ケゴールでは入手が難しいと分かり、クルネーガラという所に30日に
行ける様に段取りをしてもらっていた(はず)けど、
トラック運転手に仕事が入ったとかなんとかでこちらの要望は満たされなかった。

まぁ、結局は他の人に頼む事ができたので、行く手間が省けて良かったものの、
本当に予定は未定だ。


***** 31日 *****

風水関連の工事とデッキの工事が無事にスタートした。

IMG_0237.jpg

・・・が

店の中に運んで欲しいと言ったはずのブロックが外に出ている。。。
盗まれてはシャレにならないので、同行してもらったB氏(C氏のおネイサンの旦那様)
と一緒にせっせと運ぶ事になった。やれやれだ。

IMG_0236.jpg

デッキ工事については、こちらは進捗チェック以外何もする事はないけど、
それに比べてN氏は面倒だ。やれトラック手配だとか前金をくれとか。
そして、そのお金の話から発覚したのが、N氏に個数を聞いて用意したブロックが、
実は別の場所の為のブロックだと言うのだ。
風水の工事の後は、屋根の為の塀の高さ調整工事で、そのブロックの個数を聞いて
いたのに、結局彼はそれには何個必要なのか分からないと言うのだ。

今更、、、、、

結局同行してもらってるB氏が、親戚のエンジニアのNさんにみてもらうのがいいと言うので、
N氏に対して納得いかないけど進めるしかないので、Nさんに来てもらう事になった。

Nさんが見て大体オッケーな感じなのだけど、屋根の工事はデッキが出来上がってからが
いいと言うし、、、、また、アーキテクチャーに見てもらった方がいいと言うので、
C氏に確認の電話して、アーキテクチャーに依頼する事になった。

屋根をカンタンにするだけなのに、、、、、、、
要するに、、、、最初からお願いすべきだった言う事になる。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

プロフィール

lululima

Author:lululima
いい味出してきた遊び心満点の仲間達と2010年の秋,スタジオを立ち上げました♪「なんか愉しくみんなと繋がろう♪」小さいことからコツコツと…∈^0^∋
そして今後の可能性を広げる為
NPO法人Hands for othersとして認可も受けることができました☆地域貢献も含めてこんな私達の活動をみなさん応援よろしくお願いします!!

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
