11
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



mini ショップ

NPO法人Hands for others …この手はみんなのために

ハワイ語のルールーリマは【握手】これからも地域貢献を考えて活動します☆

11月からの仲間入り””

◆平山町の農場から『フラワーランド』の苗 直売します!
 新鮮・産直でスタッフの皆さんが丁寧に愛情込めて種から育てています
 しっかりとした丈夫な花や野菜の苗をどうぞ♪
↑価格は70円から 少々、規格外品はお手頃価格になってます

◆ハーブ・アロマの店『Marche Yururichi』マルシェ ゆるリッシュ
ミニショップとしてその季節のおすすめアイテムが揃っています♪
↑アロマの口臭予防に“お口に入れるシート”これなかなかですよbyヨッシー

◆修さんの得意な『シフォンケーキ』取り寄せはじめました
 ワンカートン(中サイズ)なんと500円での販売です♪♪
↑しっとりやさしい甘さのプレーンタイプ レッスン後についついおいしいです

以上、どんどん愉しい仲間が増えてみんなでALOHAな風を~~~~
よろしくおねがいいたしまぁ~す(^_-)/
 

のぁんと、約5か月ぶり!!!

なななななんとな!!!本人もビックリ。
こんなにも時間が経ってしまったなんて、、、、、。

ルーリマがめでたくNPO法人となりましたが、私はまだまだどっぷりスリランカです。
でも、少し落ち着いたら、こちらにいる私に何ができるか、、を考えていきたいと思ってます。

だから、早くお店が落ち着いてほしいんですが、

8月20日のスリランカのお店(CHANNA Dining Kitchen & Gift Shop http://channa.jnine.com 、http://www.facebook.com/channarestaurant)のオープンに向けて走りつづけ、オープンしてからもすったもんだのスリランカ劇が繰り広げられ、、、いやはや想像できない事態がこれでもか!!っと押し寄せ、、、気付いたら、もう11月になってしまった。
あああ、、、怖い怖い。

写真20120830_03

↓記事に関係ないけど、、トイレがキレイなんです~。
写真20120830_12


こちらは日本の様に四季がないので、季節の変わり目が感じられないからか、、、あッと言う間に5ケ月。

とにかく数回に渡るスタッフのドタキャン劇に悩まされ続け(ザ・スリランカ。人材確保がとても大変)、いよいよ今月からは毎週月曜日をお休みにして、人材を募集しつつ少数スタッフでこのオンシーズンを乗り切ろうと思ってます。

でも、、、、、
実は私としては、”あこがれ”のお休み(笑)なので、、、、かなり嬉しいんですね~。
まぁ、お店は休みになっても、なんだかんだとやる事はあるんでしょうが、、、とにかく皆でお休みができるのって、し・あ・わ・せなのです。
売り上げは落ちるだろうけど、、、スタッフのカラダの方が大事ですからね~。

オープンしてすぐに私の両親と兄がスリランカに来て、兄は帰国せずにお店の助っ人として手伝ってくれて、今月の20日で3ヶ月目になりますが、兄も休みなく手伝ってくれてたので、ちょっとホッとしました。

たまにはスタッフで小旅行もできちゃいそうだから、、、今後が楽しみ!

ちなみに私の兄は飲食店での店長経験があるので、私やチャンナ氏とは違った目線で色々とアドバイスしてくれており、また、日本食の料理担当として、色々と開発してくれてます。
本当は私が日本食担当だったんですが、、、さすがにあれもこれもできない(汗)ので、本当に大助かりです。

まぁ、こんな毎日を繰り返していたお陰で、私がルーリマで扱っている(正確には今はルーリマにあった商品はスリランカに持ってきてしまったんですが)Hula*Lanka商品(スリランカの女性達による手工芸品)を陳列する事がなかなかできなかったのですが、やっと数日前に小さなスペースだけど陳列できました。
(www.facebook.com/HulaLanka)
ここにくるまで長かったーーーーーーーーーーーーー。

でも、陳列してすぐに観光客の方達に沢山ご購入いただけたので嬉しいですっ。


さてさて、、、スリランカのお店の事をダラダラ書いちゃいましたが、、、、、

実は、このお店ではワーキングエクスチェンジシステムを導入しようかと検討しています。
まだまだ具体的な内容は決めてないので、決まったらこのブログでご案内させてもらいますね。

カンタンに書くと、スリランカのお店(CHANNA Dining Kitchen & Gift Shop)で一日数時間働いてもらうけど、3食付きで滞在費もほとんどかからない、そんなシステムです。

旅行では味わえない体験が必ずできます(笑)
異国で働いてみたい方、異国文化に触れたい方、いかがでしょうか?
人生一度きり、こんな体験もいいのでは?
いや、なかなかできない事かもしれません!
語学留学を兼ねてもいいですね。お安く学べますよ。
(スリランカはイギリスの植民地でもありましたからね)

また、日本人スタッフがいるので安心!
そして、スリランカでは色々な可能性があるので、可能性を探ってみては?

何々???と思った人は、channakegalle@gmail.comにメールくださいね!

プロフィール

lululima

Author:lululima
いい味出してきた遊び心満点の仲間達と2010年の秋,スタジオを立ち上げました♪「なんか愉しくみんなと繋がろう♪」小さいことからコツコツと…∈^0^∋
そして今後の可能性を広げる為
NPO法人Hands for othersとして認可も受けることができました☆地域貢献も含めてこんな私達の活動をみなさん応援よろしくお願いします!!

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
